行ってきました伊江島へ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

行ってきました1泊2日の伊江島ツアー!

こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチです。

 今日のブログ内容・お知らせ

曇っていたけど、伊江島出発!

元気なOさんとSさん、いつもきてくれるUさんの3名で楽しんできます!

ツアーっていつも、天気や海がバッチリってなかなか難しいですよね~

いろいろあったけど、無事フェリーに乗れました~

1本目は伊江島の西側の地形ポイントで潜れました!

Wアーチの片側だけをゆっくりくぐってみました!

流れが少しあったけど、透明度のいい海をふわふわと泳いできました!

2本目は砂地ポイントでしたが、意外と根にウミウシがいっぱいでみんなで探してました!

サンゴもいい感じでゆったりできましたね!

2ダイブ後は遅めのランチ、海を眺めながら贅沢なロケーションでしたね!

まだまだ元気で、車を借りて島一周です。

元気なうちにタッチューの山に登ってきました。

階段のような段を登っていくとパノラマの頂上に10分ほどでつきますが、ちょっときついですね~、315段ありましたよ!

ちょっと時期が過ぎてまばらにしか咲いていませんが、テッポウユリもキレイでした。

夕食はお皿いっぱいの料理が次々に出てきて、お腹いっぱい食べましたよ!

2日目はなかなかのいい天気になりました!

砂地ですがのんびりと潜りましょうね。

潜降も余裕が出てきましたね~

ブロックいっぱいのエリアにあるサンゴにはどこもデバスズメダイがいっぱいでした!

真っ白い砂地もキレイだから気持ちいいーーー!

根にはハナダイなどのお魚がいっぱい舞っているのがキレイでしたね!

地形もいいけど、伊江島の砂地もキレイなんですよね~

1泊2日ののんびり4ダイブでしたが、やっぱり泊まりのツアーは陸も食事も楽しい!

みなさんも、離島ツアーに一緒に行きましょう!(^^)/

今日のログ付け

天気 曇り
気温 26度・水温 23度・風向き 北東
伊江島-Wアーチ・三角山
透明度-20m
スタッフ-ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんのいい所

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
・スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス

■ リンク集

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ

●公式LINE

●インスタグラム

●YouTube

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学