沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

今週末台風接近!まだ影響なく晴れ

こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチです。

 今日のブログ内容・お知らせ

今週末に台風が接近するにもかかわらず、Nさんが遊びにきてくれました。

まだ、台風の影響はなく晴れ!

最近ロープを住処にしているコブシメが2匹います。かなり近づけていいですね~

イバラダツ、最近見つけにくくなってきました。赤色はどこに行ったんだろう~?

こんなにいっぱいホヤがついているとビックリします。

定点チェック、まだカエルアンコウがいるのかチェック、以前はピンクでかわいかったですが、今では擬態色になってわかりづらくなりました。

ちょっと白化したイソギンチャクにいるニモは映えますよね~

コーラルの水深25mにいるチンアナゴたくさんいますよ!

小さな穴がいっぱい、チンアナゴの住処です。

リーフエッジには、オヤビッチャがいっぱいで癒やされますね!

このポイントはカメも多く3匹も見ました!

蛍光色、白、藻が付きそうな茶色の3色になっているテーブルサンゴです。今年の海は高温でサンゴが大変なことになっています・・・

今日のログ付け

天気 晴れ
気温 32度・水温 28度・風向き 東
万座-クロスライン・コーラル
透明度-15~18m
スタッフ-ふじやん

 関連リンク

■ オーシャンビーチちゃたんのいい所

1名様から開催、案内します!
苦手スキルを無料でアドバイスします!
・スキルに合ったポイント選びで楽しめる!
スキルアップで行きたい海へ潜ろう!
・毎月・いつでもサービス!≫割引サービス

■ リンク集

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ

●公式LINE

●インスタグラム

●YouTube

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学