路線変更、ルカン礁へ!

本記事のリンクには広告が含まれています
こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチちゃたんです。
今日のブログ内容・お知らせ

Nさんと、チービシから南下し、ルカン礁に行ってきました。

チービシも初ポイントでしたが、深場に行くと流れも強く、水深20mで引き返してきました。たくさんのイソバナポイントです。

特徴的な岩の周りにはウミガメやヤッコなどが泳ぎ

浅瀬ですが、地形チックな雰囲気もありましたよ~

2本目は路線を変更しルカン礁へ、中心部の窪んで礁池(イノー)になっているサンゴ礁で、流れが強くなることもあるので慎重に潜ってきました。

赤いイソギンチャク、秋になるとピンクになることもありますよ。

ネムリブカはウロウロ、堂々と泳いでいます!

ドロップオフにはナポレオンが見れました!まだメスかな?
でも久しぶりに見れてうれしかったです!

ノコギリダイも見たことがないくらいの群れの多さでした。写真に撮るのは難しい・・・

ナンヨウハギも大人から子供まで10匹以上いましたが、みんなすぐに離れていってしまいます。子供はサンゴに隠れるので何とか撮れましたよ!
初ポイントが多かったけど、楽しめましたね!☺
今日のログ付け
天気 晴れ
気温 32度・水温 28~29度・風向き 北北西
チービシ・ルカン礁-ナガンヌ立標・ルカン南西・ルカン南
透明度-18m
スタッフ-ふじやん
関連リンク
●🆕ファンダイビング専用のHP 一度見てみてね〜
●ご予約・ご相談 なんでも相談受付中!
●公式LINE 気軽に相談できるよ!
●インスタグラム 旬な生き物紹介中
●YouTube たまに動画撮影もするよ
●「うちなあクラブ」 沖縄に住むあなたに最大30%割
●モンツキくんの沖縄ダイビング大学 ダイビングを学べる
オーシャンビーチちゃたん 







