大晦日、今年ラストダイブ!
こんにちは、今年20周年のオーシャンビーチちゃたんです。
今日のブログ内容・お知らせ

今年最後の大晦日、北風の中、Nさんと北部のボートで潜ってきました!

最近、枝サンゴにはヨスジフエダイもいっぱいですよ~

枝サンゴにはキンセンイシモチもたくさんいますね。

随分育ってきたミナミハコフグ、そろそろ巣立っていきそうですね~

砂地に隠れていたのはコブシメ、こんな擬態もするんですね~

小さなイガグリウミウシ、ピンクの角がかわいいんです。

しばらくここに住んでいるニシキフウライウオ、ペアで隠れています。

小さな岩にはゴマモンガラの幼魚が住んでいます。今はかわいいんだけどね・・・

シマキンチャクフグとよく間違われるハナキンチャクフグ、こっちの方がオレンジラインもあって派手な感じです。

2024年も無事終わりました!安全に潜れてよかったです!(^^)
今日のログ付け
天 気 曇り
気 温 21度
水 温 22度
風向き 北
場 所 崎本部ートウアカ・ゴリラチョップ×2
透明度 12~15m
スタッフ ふじやん
関連リンク
●🆕ファンダイビング専用のHP 一度見てみてね〜
●ご予約・ご相談 なんでも相談受付中!
●公式LINE 気軽に相談できるよ!
●インスタグラム 旬な生き物紹介中
●YouTube たまに動画撮影もするよ
●「うちなあクラブ」 沖縄に住むあなたに最大30%割
●モンツキくんの沖縄ダイビング大学 ダイビングを学べる
オーシャンビーチちゃたん 







