こんにちは、今年21周年目のオーシャンビーチちゃたんです。

今日のブログ内容・お知らせ

今日から雨の日が続く予報でちょっと嫌だな~

でも、港に着くと雨も小ぶりになってやる気も出てきましたよ!

TさんとTさん2人と、今日は懐かしい万座の港から出港してきました。

まずは、赤土の影響が出る前にコーラルポイントへ潜ってきました。

水中は透明度も大丈夫そうです。

リーフエッジはオヤビッチャやアマミスズメダイがいっぱい群がっているんですよね~

2本目はホーシューへ、少しずつ横揺れがしてきました~

馬のヒヅメの根をじっくりウミウシ探しをしましたが、コンペイトウとミゾレしか見つかりませんでした・・・

まだ、水温29度と暖かいからかな~

マクロよりも地形はいい感じ、ハートのアーチもブルーが光ってますね!

アーチを通るときもユラユラしてきましたよ~

最後は久しぶりの万座毛へ、ユラユラしたリーフと流れのある棚沿いでしたが、なんとか潜れましたね~

明日からの雨が怖いな~!(^^)

今日のログ付け

天 気 曇り時々雨
気 温 25度
水 温 29度
風向き 東
場 所 万座-コーラル・ホーシュー・万座毛下
透明度 10~15m
スタッフ ふじやん

関連リンク

●🆕ファンダイビング専用のHP 一度見てみてね〜

●ご予約・ご相談 なんでも相談受付中!

●公式LINE 気軽に相談できるよ!

●インスタグラム 旬な生き物紹介中

●YouTube たまに動画撮影もするよ

●「うちなあクラブ」 沖縄に住むあなたに最大30%割

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学 ダイビングを学べる

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ