こんにちは、いつも見にきてくれてありがとう~

今日のブログ・お知らせ

ふじやん

離島ツアーの参加募集中ですよ!冬の沖縄も遊びにきてね~☹️
■🆕ファンダイビング専用のHPをリニューアルしました!
お知らせ!冬はボートコート無料、フードベストレンタル可、温かいお湯やドリンクを用意してお待ちしています。
2026年の離島ツアー(ヨロン島、エモンズ&辺戸岬、久米島)を募集中!ヨロン、エモンズ&辺戸岬はあと1名、久米島はあと4名参加できるので、みなさんの参加を待ってます!

2ヶ月ぶりに遊びに来てくれたNさん!久々でなにか忘れていないかをチェックして潜ってきます♪

今日はキヌガワさんからお借りできたSCUBAPROのバックフロートBCDを使って潜ってきます!水平姿勢がとりやすいBCDはどんな感じか楽しみです。

砂地をゆっくり泳ぐNさん。なにがいるのか探しながら行きましょう!

砂地にペアでウロウロしているのはクチナガイシヨウジ!実はタツノオトシゴの仲間です。今はペアでいるの時期なのかな?

桟橋下にはまだ、ミジュンの群れが!でもずいぶん少なくなっていました。他の子達はどこかに移動していったのかな?

ライトに照らされて優雅に泳いでいたツバメウオ。ゆったりとした泳ぎで前を通っていきました。

岩の隙間から顔を出していたモンハナシャコ!グリーンの背中がとっても鮮やかでしたね~

コテングノハウチワという海藻の上にちょこんと乗っている超ミニの白いウサギモウミウシ、多くなっていますね~♪

砂地を這っていたのはクチナシイロウミウシ、黄色と紫のストライプが特徴ですね!

ピカチュウウミウシ、世界に3000種以上いると言われていますが、TOP10に入るかわいさですね♪

立派なサイズのホムライロウミウシ。貴重な産卵中のシーンが見れました。じっくり見ていましたが産卵はとっても時間がかかるみたいです。

こちらも産卵中だったシラナミイロウミウシ、卵の形も少しずつ違うので、形を見てウミウシの名前がわかるようになれるとスゴイけどね!

ここでは、幻想的な雰囲気のあるシーンが撮れますね~

ちょこんと岩の上に載っていたヘリシロイロウミウシ、かわいいのでたくさん撮りました。

透明度のいい青い海をのんびりと泳ぐNさん。バックフロートBCDのトリムもばっちり決まってますよ!

カラフルなデザインがかわいいフジナミウミウシ、久々に見たのでうれしかったです!

こんなミノウミウシもも見れて、今の時期はウミウシがいっぱいでうれしいですね!

GoProを手に生き物もたくさん撮れましたね。3ダイブお疲れました♪

2ヶ月ぶりのご来店、ありがとうございます!バックフロートBCDも試してみると、どちらも良いところがわかっていいですよね!また明日も楽しみましょう!😊

ふじやん

今日一番よかったことは、バックフロートのBCDを楽しめたことです!軽さとコンパクトも良かったです!

・・・☺️

今日のログ付け

天 気 曇り(雨のち曇り)
気 温 24℃
水 温 24℃
今のスーツ 5mm 2ピース・5mmワンピース+フードベスト
風向き 北西
場 所 崎本部ーゴリラチョップ×3
透明度 15〜18m
スタッフ ふじやん

ふじやん

春シーズン・5月のGWに遊びにきてください~
いつでも予約の受付しているよ!!☺️

ご予約・ご相談はこちら

お店のスケジュールにはご予約を受けている日のリクエストを記載しています。

ボート、ビーチ:ファンダイビングの予定
体験:体験ダイビングの予定
ライセンス:ライセンス、ステップアップ講習の予定
休み・休暇:店休日の予定

まずは、お気軽にご相談ください!

「初心者だけど大丈夫?」
「ダイビングが不安で相談したい!」
「マスククリアが上手くなるコツは?」
と気軽なご相談もお答えします!

\気軽に相談とかんたん予約なら/

HPのサイトから予約になります。事前クレジット払いも可能!

\4日前までキャンセル無料/

関連リンク

●🆕ファンダイビング専用のHPをリニューアルしました!

●ご予約・ご相談はいつでも受付中!

●公式LINE

●インスタグラム

●YouTube

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ