こんにちは、いつも見にきてくれてありがとう~

今日のブログ・お知らせ

ふじやん

夏の沖縄も遊びにきてね~☹️
■🆕ファンダイビング専用のHPをリニューアルしました!
お知らせ!若夏になって陽射しあり、夏の雲も現れました。ダイビングでは冷たいドリンクを用意してお待ちしています。
■水中カメラや水中ライト、使ってみたいレンタル器材も揃えていますよ!

7月の海は南西の風がよく吹き、パシャパシャした万座の海でNさん、Uさんと潜ってきました。

クレバスにちょこんといたダイアナウミウシ、ちょっと角度が良くなくて笑ったところが撮れませんでした・・・

ここのサメも久しぶり、底の方で隠れて休んでいましたよ!

この時期は近くに寄れるハゼですが、ヤマブキハゼは目がおもしろいんですよ〜

水路の広場に、シャーシャー言いながら顔を出していて、じっくり撮れたね!

ここではいつもハナヒゲウツボの幼魚が出るんだけど、成魚になる前にどこへ行くんでしょうね?

ちょっと遠目から撮って、瓶の外にいるナカモトイロワケハゼを撮ると、お腹に卵いっぱいでしたね〜

ずっーーと、いるようになってきたミナミホタテウミヘビ、まじまじと撮れていいですよね

ナマコもいっぱいいたので、お腹を見てみると、、、ウミウシカクレエビ。きれいなカラーしてるんですよね

久しぶりに潜ったナカユクイ、深場の砂地にオオモンカエルウオがトコトコと歩いているところを出会いました。

モウミウシもいるかと探していると、クサイロモウミウシが結構いました。

その中で、ちょっと違った形と思ったけど、どうもイリオモテウミウシのようでした。初めて見たけどキレイでしたね!

ふじやん

今日一番よかったことは、イリオモテウミウシを見たことかな・・・☺️

今日のログ付け

天 気 晴れ時々曇り
気 温 31度
水 温 27度
今のスーツ 5mm・3mm
風向き 南西
場 所 万座-ミニドリーム・クロスライン・ナカユクイ
透明度 18〜20m
スタッフ ふじやん

ふじやん

もう梅雨シーズンも終わり、若夏の始まりです!
水温もどんどん上がってくるよ〜
7〜10月はダイビングのベストシーズンです。
ぜひ、遊びに来てください。
いつでも予約の受付しているよ!!☺️

ご予約・ご相談はこちら

お店のスケジュールにはご予約を受けている日のリクエストを記載しています。

ボート、ビーチ:ファンダイビングの予定
体験:体験ダイビングの予定
ライセンス:ライセンス、ステップアップ講習の予定
休み・休暇:店休日の予定

まずは、お気軽にご相談ください!

「初心者だけど大丈夫?」
「ダイビングが不安で相談したい!」
「マスククリアが上手くなるコツは?」
と気軽なご相談もお答えします!

\気軽に相談とかんたん予約なら/

HPのサイトから予約になります。事前クレジット払いも可能!

\4日前までキャンセル無料/

関連リンク

●🆕ファンダイビング専用のHP 一度見てみてね〜

●ご予約・ご相談 なんでも相談受付中!

●公式LINE 気軽に相談できるよ!

●インスタグラム 旬な生き物紹介中

●YouTube たまに動画撮影もするよ

●「うちなあクラブ」 沖縄に住むあなたに最大30%割

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学 ダイビングを学べる

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ