台風後、どこも透明度が落ちている中、ケラマは回復しつつありますね!

Nさん&Nさんと潜りに行ってきました!

浅瀬のリーフもなかなかの透明度、ウミガメも泳いできました!

深場にはクマノミもあちこちにいます。

縄張り争いしていたハマとクマノミ

ハタタテハゼもちょこちょこ出てきてくれますね!

岩陰にいたのはキスジカンテンウミウシでした。

この時期はテングカワハギのチビが多く見れてうれしいですよね~

浅瀬のトンネルの奥に進んでいくと・・・

イセエビのコロニーがあります。

穴にはいつもイセエビだらけです!

ケラマの透明度は通常ですが、他のエリアに比べるととってもキレイになっていました!

今日のログ付け

天気 晴れ
気温 32度・水温 26度・風向き 北西
ケラマ-中島東の東・前島南東・前島南
透明度-18m
スタッフ-ふじやん

関連リンク

●🆕ファンダイビング専用のHP 一度見てみてね〜

●ご予約・ご相談 なんでも相談受付中!

●公式LINE 気軽に相談できるよ!

●インスタグラム 旬な生き物紹介中

●YouTube たまに動画撮影もするよ

●「うちなあクラブ」 沖縄に住むあなたに最大30%割

●モンツキくんの沖縄ダイビング大学 ダイビングを学べる

●モンツキくんのダイビング大学とオーシャンビーチのまとめ